1カ月ぶりに孫と対面

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風7号が去った8月17、18日に1泊で娘と孫が泊りに来ました。はほぼ毎週、娘のところへ行っているので孫の成長を見ていますが、ハトちゃん1カ月ぶりの再会。

本日は二日前、娘のアパートにスマホを忘れたのと、習志野でも使えるようにチャイルドシートを購入。初試乗のために、15時に行って料理を作り、娘が勤務を終えた18時過ぎに3人で自宅へやって来ました。19時には、息子も勤務の帰りに来宅。11日に会っているのに、孫は怪訝な様子。やっと思い出したのか、おじさんの傍で遊ぶようになりました。

19日が1年5カ月になる誕生日。廊下やリビングをかなりのスピードで立って歩き、言葉もだいぶ発するように...。わからない言葉ながら、自分からソファに上がり自分で反対向きで降ります。元気いっぱいに、いろいろな物に興味を示し、とくにガムテープを転がして喜んでいました。また、食事時がわかるようで、赤ちゃん用のイスをせがみ、自分で手製の前掛けをかけて待っている仕草が、何ともかわいいんです。娘が調理したお皿を出すと、手づかみであっという間に平らげました。自分たちが後から食べているのを見て、欲しそうな顔に...。でも、アレルギーがあるので、あげられません。息子が帰る際には、玄関で見送り。

寝る時間も21時過ぎになって、遅くなりました。

翌朝は6時の早起き。早速、元気に歩き回っていました。幸い、午前中はくもっていて気温が低め。近くの中央公園(通称:たこ公園)へベビーカーに乗せて妻と3人で遊びに行きました。日曜ということで多くの家族連れから声かけられたそうです。室内ではボールを追いかけ、掴み損ねて顔面から落ちて泣き出しましたがすぐに元に戻りました。ちょっとびっくりしました。「子どもは目を離せない」ですネ。

昼食は手づかみでそうめんをこぼしながらも食べ終えて、昼寝はせず。

16時過ぎに、娘と孫は妻の車で、京成大久保駅まで送って行き、電車で帰って行きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3104

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年8月19日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 猛暑で夏野菜収穫減」です。

次のブログ記事は「筋トレは盛夏にペースダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25