年末に10名が賑やかに談笑

| コメント(0) | トラックバック(0)

年の瀬が迫った30日、冬晴れ。ハトちゃんちに親戚が11時に集まりました。総勢10名。今月25日に入籍した息子夫婦、娘夫婦と子、甥、姪夫婦、そして小生と妻。

ちょうど自宅庭の植木剪定も終わり、娘が里帰りしていたので、妻と娘が昼食の準備。飲み物とおやつを買い、甥がスカイグループに勤めていたので、「バーミヤン」の盛り合わせ3皿を注文、持って来てくれました。

姪のご主人(韓国)が来日していて、15年ぶりに会いました。それぞれ近況報告後、四方山話に花が咲き、午後3時頃までの3時間半、笑いが絶えない、賑やかな時間と親交を温めました。小生は結婚のお祝いやお年玉を用意。みんなの成長に頬が緩みっぱなし。あっという間のひとときでした。

231225(1).JPG
娘と孫を残して、みんなが帰宅後は火が消えたように静かになりました。

年が明けて元日は、八王子の実母宅で息子夫婦と娘夫婦と孫、妻が行って、母を元気づけようと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2991

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年12月31日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「診療待ち時間3時間・診療3分では困ります」です。

次のブログ記事は「2024年がスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25