隣りの子のマラソン大会後、肺がん検診へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月末日の寒い朝、隣りの小2男の子が通う小学校の学年別マラソン大会が校庭周辺で行われました。隣りのお母さんと妻と3人で応援に...。ちょうど前の1年女子が駆けていて、間もなく最終ランナーがゴールのテープを切って、いよいよ2年生男子の番。

体操着は同じなので、なかなか見分けがつきません。隣りの奥さんに確認。小生がプレゼントしたオレンジのシューズを履いているとのことでしたが、5人ぐらい赤い靴を履いていて分かりづらかったのですが、何とか見分けがつきました。

231130 (1).JPG231130 (2).JPG
スタートの号砲が鳴って、一斉にスタート。体育がちょっと苦手で中段ぐらいで一生懸命走っていました。カメラを構えて本人の姿をと狙っていましたが、結構、速くて後ろ姿だけになってしまいました。「頑張れ!」と言う声援を送りましたが、夢中で走っていたのでわからなかったようです。とにかく頑張って完走できて良かったです。

終了後、ハトちゃんは予約していた肺がん検診の会場へ。場所は大久保中央公園内のプラッツ習
志野北館。はじめ間違って南館へ行ってしまい、「何か変だなー」と思い、清掃のおじさんに聞いて、慌てて北館へ移動。

231130 (4).JPG231130 (3).JPG
受付は1階で外に検診車が止まっていました。受付は予約制なのでスムーズ。間もなく呼ばれて看護師さんによる問診。4年ぶりだったので丁寧でした。その後、会計を済ませ、検診車前へ。こちらも少し待っただけで呼ばれ、車内へ。8日前の胃バリウム検診は時間がかかりましたが、胸のX線撮影はあっという間に終わり、結局、10分少々で検診は済みました。

その足で東習志野の習志野東部体育館の筋トレへと、午前中は忙しい日々に。午後1時過ぎに娘と孫がやって来て、孫の世話が大変。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2978

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年12月 2日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「つれづれなるままに」(2024年月号)原稿」です。

次のブログ記事は「今年初のゆずジャム作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25