18日の日曜、ハトちゃんが母の様子見とかかとの治療に八王子に行っている間、急遽、娘の提案で、妻と千葉・ふなばしアンデルセン公園で9時半に待ち合わせ。
冬晴れで比較的暖かいので冬場としては行楽日和。妻は車で行き、帰りにハトちゃんちに来宅し1泊泊まることに...。昨年の正月も同公園に行って、3人で各種の花を観賞し楽しい時間を過ごしました。1月に咲き誇る18種・約3万株のアイスチューリップを観賞するのが毎年恒例に...。
妻と娘は牧歌的な雰囲気の中、きれいな花々でリフレッシュ。孫は今年は遊具にいくつも乗って、園内を走ったり、トランポリンで我先にと飛び跳ねてご満悦だったそうです。
船橋市に住んでいる娘のアパートから近く、四季折々の花が咲き誇り、春はお花見、夏は朝顔やスモールヒマワリ群、秋は黄葉・紅葉で冬から春にかけてはアイスチューリップが見頃です。
また市民公園なので、入場料も安価で娘は年会員、妻は60歳以上で無料となっていて、東京ディズニーランドのような4桁の入場料がかからないので市民公園ながら、千葉県観光すぽっとでもベスト3に入っていて人気が高くなっています。
小生が午後4時ごろに帰宅すると、3人はおやつを食べながらスマホで撮った写真で盛り上がっていました。

コメントする