その後のケガ状況(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっとパソコンに座れるようになりましたので、10月31日のケガの経過を報告いたします。

【病状経過】

左大腿骨剥離骨折および肉離れで、13日経過しましたが、太ももが内出血で腫れていたのが、だいぶ引いたのですが、今度はふくらはぎと足元に内出血が落ちて、紫色に変色中でパンパンに腫れて歩くのが一苦労です。さらに下腹部に力が入らずトイレにしゃがむこともままならず、顔までむくんでしまい、3㎏太り別人になったみたいです。

それでも日曜の八王子の母の食事や世話で、毎週八王子へ。昨月曜は通院から訪問診療に切り替えたのでケアマネージャーと一緒に同席し対応しましたが、帰宅後は家で留守番の毎日です。

気持ちが落ちないように、「漢字パズル」と自宅での編集・校正で過ごしていますが、テレビ・パソコンはニュース以外はすぐ同じ座姿勢で痛くなるので殆ど見ていません。

愚痴っぽくなって申し訳ありませんが、5日に診てもらった整形の先生はレントゲンで剥離骨折を教えてくれましたが、すぐリハビリができるようなことを言っていましたが、肉離れの状況を見過ごしたようで、とてもリハビリができる状況ではありません。腫れが引くのを待ってからゆっくりとリハビリすることになります。幸い、妻が元看護師なのでアドバイスや手当補助をしてくれて助かっています。

ブログもだいぶ遅くなり、申し訳けありません。今月は二日に1本のペースは難しそうです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3145

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年11月12日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院診察後、初めての散歩」です。

次のブログ記事は「母の日曜補助後、訪問診療と介護認定の立ち合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25