マウスピース見つかる

| コメント(0) | トラックバック(0)

27日就寝前のこと。妻が入浴に向かったので、リビングのソファで自民党総裁選のニュース解説を見ていた。時間がかかったので、2階の自分の寝室に上がろうと立ち上がった際、確か「新聞と就寝前にさす目薬、そしてマウスピース(就寝時に歯ぎしりをするため、歯の保護用)を持っていたはずが無い!」。

240927(1).png
ソファ付近を探しましたが、見つかりません。もしやと思い、キッチンの置き場所付近にもありません。しばらく探しましたがないので、妻を呼んで一緒に探してもらいました。

もしや古新聞の中へ紛れたのか、落としてゴミと一緒に捨てたか、いろいろと考えて1時間以上二人で探しましたが出て来ません。あっという間に時間が過ぎてしまい、12時近くに...。「おかしい。絶対、キッチンとリビング以外に考えられなかったのですが、その夜はあきらめて寝ることにしましたが、寝つきが悪く、睡眠不足になりました。

翌朝も朝食後、探しましたが出て来ません。再びいろいろ考えて探してもダメ。とうとう、妻から「あきらめなさい」と言われて、いったんはあきらめましたが、気になって仕方がありません。気分が晴れず、筋トレはお休み。

夕食が終わり、前夜に続いて妻が入浴中に、最後だと思って、ソファのカバーを剥がして、背もたれと座席の間の隙間に手を入れて探しましたが、やはりありません。あきらめかけていた時、ソファと長いソファの間に若干の隙間があったので手を差し込むと何とマウスピースが挟まっていました。それも縦にスッポリだったので、目検ではわかりません。妻を呼んで「お騒がせしたけど、あったよ!ここに挟まっていた」と。妻もビックリ。

あとでわかったのですが、テレビを見ながら「少しうとうとして、手に持っていたのを離して落っこちてしまたようです。その時にカバーがめくれていて、偶然に垂直に落ちてピッタリ挟まったと思われます。

一度、カバーを剥がして見た時は考えもしなかったのですが、以前、コインをソファの間で見つけた経験が役に立ちました。1年前に八王子の実家でが自宅で入れ歯が見つからず、ハトちゃんがトイレ便座の脇に落ちていたのを見つけて以来です。

マウスピースは1個約5000円くらいですが、無いと困るのと、歯医者さんに行って作ってもらう時間もかかります。とにかく、見つかって良かったです。気持ちも晴れて、明日は筋トレに行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3125

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年9月29日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊3人で日暮里駅ハイへ」です。

次のブログ記事は「「鼓動」(2024年11月号)原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25