オジン隊3人で日暮里駅ハイへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月26日オジン隊は先輩たち3人で日暮里~飯田橋駅ハイを歩きました。ハトちゃんは天気予報で週末雨が続くので、当日、田舎で夏野菜収穫のため不参加。先輩たち3人は約7㎞のコースに挑戦し、完歩されました。終了後、皆さんから感想(抜粋)をいただきましたので、ご紹介します。

兼子隊長
 天気の良い中で、久しぶりの駅ハイでした。谷中商店街、根津神社、東大赤門、神楽坂へと歩きました。このコースは法政大学地理学研究会が作ったようですね。歩行2時間、14,800歩でしたが、やはり少し疲れましたが、神楽坂でのビールはやはりうまかったです。

【写真】左から根津神社東京大学本郷正門同大学赤門前
240926(1).jpg240926(2).jpg240926(3).jpg
 涼しくなったり、気温上がったりと落ち着きませんが、お体大切に。
次回駅ハイにも元気でお会いしましょう。

 もらった地図の中の左上に載っていました。それによると、学部を超えて「地理」を愛する学生が参加し、月1回の街歩きを中心に、精力的に活動しているとのことです。学生の写真も載っています。
 
山根副長
  今日は天気も良く、ちょっと汗ばむ状況でもありました。Hさん、暑さの中でちょっと大変だったのではないでしょうか?
 兼子さん、写真ありがとうございます。
 今日の学生が考えたというコースですが、途中気がついていなくて「東大生が考えたのですかね」などと話していましたが、なんと法政大学地理学研究会が考えたものだったのですね!ビックリでした。

遠藤副長
  本日のコース、法政の地理学研究会の作成とは縁がありましたね。地理学研究会は、文学部地理学科の学生が中心なのでしょうか。鴨沢先生、市瀬先生、佐藤先生など、先生方を思い出しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コース〕「学生駅ハイ文化の足跡をたどる~「文の京」に山あり谷あり学びあり(約7㎞)」

日暮里駅 スタート 谷中銀座商店街 右よみせ通り商栄会右根津神社右お化け階段右東京大学赤門右文京シビックセンター右小石川後楽園右神楽坂通り商店会右飯田橋駅 ゴール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3124

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年9月27日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車の「ながら運転」はやめましょう!」です。

次のブログ記事は「マウスピース見つかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25