セミの初鳴きを聞く(2024)

| コメント(0) | トラックバック(0)

体調不良で休んでいた7月17日、雨がやんで日差しが出て来た午後、庭の桜の木でハトちゃんは「ジージー」と、アブラゼミの初鳴きを聞きました。

関東地方は梅雨が明けていませんが、明日から晴れが続くので梅雨明けも間近。いよいよセミの鳴く夏本番がやって来たな、と実感。今年はなかなか鳴かないと思っていましたが、ほぼ例年どおりに鳴きました!

小生の夏の日課は、毎日、やることをメモして、早朝2時間は庭木の剪定や草とり。それと夕方の芝生や花壇の水やり。日中は短時間、体力維持のために筋トレ。今年も猛暑が続くのと年齢を考え、体調管理を最優先に生活して行こうと考えています。

240717(1).jpg
夏が嫌いなハトちゃんですが、暑さ対策と水分・塩分補給をしながら、何とか夏を乗り切りたいと思います。

今からでも涼しくなる秋が待ち遠しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3089

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年7月17日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嘔吐と下痢でダウン」です。

次のブログ記事は「熱中症回復し軽い農作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25