国民健康保険の特定検診を受診

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは、毎年の国民健康保険特定健診を6月5日に受診。7月6日に結果を聞きに行きました。8日に心臓の定期検診があり、その報告コピーをカルテに付加してもらうことにしているので。
240706(1).jpeg

受付が土曜の最後だったので、1時間以上も待ちました。正午過ぎに診察室に呼ばれ院長の女医さんから結果資料を見ながら説明を受けました。最初に、大腸がん検診陽性が出てしまいました。前回まで5年間は陰性だったのでちょっとショック。精密検診を受けるように指示されました。その他は検診内容で、血圧が高く心電図をとって心房細動(不整脈)と、肝機能の数値が少し高めなので、気をつけるように言われました。その他の数値はとくに異常がなく、前立腺がんは陰性で、ほっと一安心。

週明けの8日に担当医に相談し、大腸ファイバーを今月24日に決めました。

前回に比べて変化が少なかったのは良かったのですが、わが国の死因の多い大腸がんは恐いので、精検を受けて何もなければ良いのですが、リスクの芽を発見できたら、生活改善のチャンスだと思って体調管理に気をつけていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3085

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年7月 9日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2軒目の雨どい点検・清掃」です。

次のブログ記事は「妻が熱中症&フェンス外の枝木数本を剪定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25