1カ月半ぶりに孫と対面、バラ園へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月18、19日に1泊で娘と孫が泊りに来ました。はほぼ毎週、娘のところへ行っているので孫の成長を見ていますが、ハトちゃん1カ月半ぶりの再会。

240519(3).JPG
ご主人の運転でやってきたは、当初、怪訝そうな顔で人見知りの様子。母親のだっこから離れようとしませんでしたが、玄関を入ると思い出したのか、廊下やリビングをかなりのスピードで立って歩き始めました。しばらくしてジージーめがけ、笑顔でだっこをせがんできて、一安心。わからない言葉を発しながら、自分からソファに上がってピョンピョン。

久しぶりに会って軽快な足どりと一人遊びができるようになりました。身体もひと回り大きくなったように感じます。

食事の時には、赤ちゃん用のイスに自分から座っておねだり。娘が調理したお皿を出すと、手づかみであっという間に平らげました。自分たちが後から食べているのを見て、欲しそうな顔に...。でも、アレルギーがあるので、あげられません。

240519(1).JPG240519(2).JPG
バラ開花の最盛期だったので翌日は、妻と3人で京成線で近隣の谷津ばら園へ。小生は母の月1回の日曜手伝いで八王子へ。

天気は雨がほとんど降らず曇り。色とりどりのバラが園狭しと咲いていて、大変良かったそうです。芳香の中、ベビーカーを降りて、孫はレンガの通路を歩き、広い園で疲れたのか、最後はハイハイになっていた動画を見せてもらって、大いに笑いました。

15時半過ぎ、八王子から帰って来ると、妻は最寄り駅まで送って行き、娘たちは電車で帰って行ったそうです。家で着替えをしていると、隣りの男の子がパソコンの動画を見にやってきました。

妻が帰って来て、バラ園の写真・動画を一緒に選択。ご主人と彼のご両親にスマホで送ってあげました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3060

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年5月20日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季初のロッテ・ナイター観戦 佐々木が先発」です。

次のブログ記事は「5月の日曜 実家へ母の様子見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25