今季初のロッテ・ナイター観戦 佐々木が先発

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月17日、今季初のパリーグ・ロッテのナイター観戦で、ハトちゃん幕張のZOZOマリンスタジアムへ...。

昨年に続き、「広報習志野」のご招待抽選に幸運にも当選。日本ハムとのゲーム(18時開始)を無料観戦。5月というのに暑い一日。幕張本郷駅バスロータリーはロッテ・佐々木朗希投手の先発で長蛇の列。球場直通バスは満員。開始30分前に到着すると、スタジアム前には多数の飲食店が立ち並び、大勢のファンが腹ごしらえや休憩中。

240517 (1).JPG240517 (2).JPG
Fゲート出入口へ。3塁側内野指定席Bで4階の銀傘がある最後尾から5列目。全体は見えますが
240517 (3).JPG
選手の姿は小さくて双眼鏡が必要。スタンドはまだ明るく、試合前のセレモニー前。マスコットキャラも登場。

間もなく、始球式が始まり、選手がグラウンドに散り試合開始。佐々木投手は三振を多くとり抜群の安定感。

240517 (4).JPG240517 (5).JPG240517 (6).JPG
最近の新庄 日ハムは連勝中でソフトバンクに次いで2位。戦力が整ってかなり手ごわい相手。試合は3回まで0対0の投手戦。双方、なかなかチャンスがありません。なかなか攻略できません。先発金村投手にやられていました。さらに三塁側だったので、周囲がハムのファンでいっぱいでした。それでもロッテの攻撃中は、ライトスタンドファンは総立ち。太鼓やトランペットあり、応援歌や手拍子などで声援を送り、元気をもらいました。

3回裏まで観戦していましたが、帰りのバスを待つ混雑も考え、あとは家のテレビで観戦しようと帰路へ。夕焼けから外はだいぶ暗くなって、幕張新都心の夜景がきれいでした。

帰宅して夕食、入浴。試合は1対1のまま、延長戦に突入。延長12回裏まで戦いましたが、得点が入らず引き分けの結果に。

「千葉・県民だより」にも招待試合の申し込みしたので、「当たるといいな」と思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3059

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年5月18日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は過密スケジュール」です。

次のブログ記事は「1カ月半ぶりに孫と対面、バラ園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25