オジン隊3人で「JR ウォーク」武蔵境へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中雨が心配された4月22日(月)オジン隊武蔵境駅ハイに参加。ハトちゃんは前日、義兄からタケノコが伸びたので、急遽、掘りに来てくれと頼まれ、駅ハイをドタキャン。先輩たち3人は約12㎞のコースに挑戦。終盤の京王線飛田給駅まで歩きました。後日、皆さんから感想(抜粋)をいただきましたので、ご紹介します。

兼子隊長
 武蔵境駅ハイ終わりました。お疲れさまでした。
240422(1).jpg240422(2).jpg240422(3).jpg240422(4).jpg
 雨に濡れることもなく、無事終わりました。今回は武蔵境駅から稲城長沼駅までの12キロでしたが、京王線飛田給駅で終わりにしました。野川の清流沿いの道調布飛行場マラソン折り返し記念碑など静かなコースでした。今回は歩行時間2時間40分、約17,000歩でした。

  竹林は静岡の山の中に、私の妹が継いだ山林があります。放置したままなので、タケノコがどうなのかわかりません。100本掘るのは重労働だったかもね。いい運動だと思うけど、慣れないとタケノコ掘りも疲れる。取り立てだと刺身で食べられる。食べましたか?
  駅ハイはまた次回ということでよろしくお願いいたします。

山根副長
  ハトちゃん、タケノコ掘り、良いですね! 今が旬と言うところでしょうか。怪我をしないようにしてください。武蔵境駅ハイお疲れさまでした。雨が上がり、緑豊かな郊外の歩きはとても充実した気分となりました!
   兼子さん、写真ありがとうございました。野川沿いの緑豊かな道のりはとても良かったですね。
 朝方は雨がちでもあったので、「今日のタケノコ掘りどうだったでしょうね?」などと話題にしていましたが、大収穫だったようですね!ハトちゃん、疲れたのではないでしょうか? お疲れさまでした。

遠藤副長
  武蔵境は、20代の頃、半世紀前ですが、3年間過ごした場所で懐かしかったです。
  兼子さん、早速のメールと写真をありがとうございます。5月の東京駅ハイですが、渋沢栄一がテーマなのですね。渋沢栄一は、深谷、王子の飛鳥山公園と駅ハイと縁があって興味深いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コース〕「飛行機が飛び、スポーツ愛あふれる街をめぐる(約12㎞)」

武蔵境駅 スタート ぽっぽ公園右パンダ公園右いちご橋右野川公園右大沢の里水車経営農家右調布飛行場右三鷹市大沢総合グラウンド右味の素スタジアム右1964年オリンピック東京大会マラソン折返地点記念碑右稲城大橋右稲城長沼駅 ゴール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3047

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年4月23日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の芝生草とり 一応終了」です。

次のブログ記事は「義兄宅でタケノコ掘り(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25