「早起きは三文の得」

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月23日は早朝6時起床。というのも午前11時から雨予報だったので、前日行った庭掃除(1.5時間)で枯れた小枝や落葉収集の続きを行うため。

燃えるゴミを自治会の収集場に運んだのはもちろん一番。帰宅後、朝食をあとにして早速、作業にとりかかりました。数カ所に集めていたゴミを順次袋に入れて行きました。さらに芝生に生えて目立っていた雑草もゴム手でつまんで一緒に...。また、ふだんやらない駐車場の隅もホウキとチリトリで集めると、90ℓ のゴミ袋はほぼいっぱいに。袋のゴミは、フェンス外に土留め用に捨てました。

久しぶりに庭全体がきれいになりました。

朝食後、ゆっくりして筋トレに行く8時15分。予報より早く、雨が降って来ました。自転車で体育館まで少し濡れましたが、帰りは雨が小止みになり、ほとんど濡れずに帰れました。

筋トレから帰って来てからは小雨がひっきりなしに降り続けたので、今朝、ゴミ収集をして正解でした。風はなかったものの、冬に逆戻りの彼岸最終日。

作業は早めにやらないとダメですね。「まぁ、明日でも間に合う」と思っているとズルズル延びて、へたするとどうでも良くなってしまいます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3032

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年3月23日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tカードポイントで買物(無料)上手」です。

次のブログ記事は「2024年春分 弟と墓参」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25