隣りの男の子を見つける

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月6日、休日なので隣りのお母さんと男の子は買物とイベント参加で、JR津田沼駅前の「モリシア」へ自転車に乗って出かけました。

道案内はお母さん。途中の道で後ろを振り返ると、小学2年の男の子の姿が見えなくなったそうです。付近を探してもいません。しばらく探して「もしかしたら家に戻っているかも?」と思い、戻って来ましたが帰っていません。子どもの行方不明の事件が思い浮かび、心配になり気が気ではありません。

家にいたが相談を受け、車を出して一緒に探すことに...。男の子を見失った地点で聞いたり探すも見当たらず、警察に捜索依頼したそうです。

警察に任せて、家に戻る帰り道、コンビニの近くを走っていたところ、前方に自転車に
230506(1).jpg
乗った男の子を発見。無事、見つかってホッと一安心。本日は10m以上の強風が吹き荒れていたので、途中で自転車が風にあおられて倒れ、足に擦り傷が1カ所できたくらい。警察にも報告。警察官が確認し大丈夫ということに...。男の子は母親の自転車を見失った後、家にも帰れず、付近をずっと探していたそうです。小さい頃は目が離せませんネ。

帰宅後、夕方、あらためて「モリシア」へ妻の運転で隣りの親子と買物に行きました。

それにしても大事にいたらず、良かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2874

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年5月 7日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークは妻と八王子の実家へ」です。

次のブログ記事は「トレーニング室のコロナ5類変更でとまどう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25