オジン隊 2月に続き3月も駅ハイ中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型コロナウイルス感染拡大は、世界中に拡がり「パンデミック」宣言も出て、深刻な状況にあります。

3月23日オジン隊で参加予定の赤羽駅ハイは中止となりました。今回は記事がないので、メンバーのメールの抜粋を紹介いたします。

 兼子隊長より

 駅ハイのHPで中止を確認しました。先月の状況より、事態は深刻ですね。病院も検温したり、神経使って大変です。私も少し運動不足で、歩かないとと思っているのですが、買物とか病院とか必要最小限で過ごしております。

 ただ、こんな時ですが、気分一新のために、私は赤羽の荒川土手を歩いてみようと思います。桜満開もありそうです。
 4月以降の駅ハイはどうするか、またメールでやり取りすることにしましょう。HPをみていたら、京葉線の葛西臨海公園駅がありました。街中より安全かも。

 山根副長より

 JR東日本も苦慮していますね。4月以降の駅ハイのパンフレットがあったのでもらっておきましたが、4月以降の状況も予測できない感じですね。
 このところ、やや歩き不足ではありますが、日中友好協会の関係や五月会の関係で、東京周辺に行くことも多く、なんだかんだと週3日くらいは1万歩以上歩いています。ただ、都内やスーパーなど街なかを歩くより、郊外を歩いている方がかえって肺には良いかもしれませんね。

 いま巷では、トイレットペーパーが少しずつ出回ってきたかなと思いますが、相変わらずマスクが手に入りません。洗って、殺菌スプレーをして使い回ししています。洗ったりすると効果がないなどと言われていますが困っちゃいますね!
 4月以降の好転を期待しています。

 遠藤副長より

 中止は、仕方ないと思います。4月に再開できることを期待しています。
 私も注意はしていますが、柏の繁華街にでることもあるので、心配な点はあります。
 では、皆様のご無事を祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年は、靖國神社のソメイヨシノが14日に開花(観測史上1位の早咲き)。週末には満開で見頃になると思いますが、自粛や規制があったりで、あまり楽しい気分になれません。昨年4月20日に赤羽駅ハイにハトちゃんが参加し190420 (9).JPG190420 (10).JPG190420 (11).JPGた時の受付(ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽)周辺の花壇と、道中の八重桜190420 (3).JPGを思い出しながら、気分転換したいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2300

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年3月19日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友の会で発送作業&バザー・ともちゃん食堂はコロナを考慮して実施」です。

次のブログ記事は「彼岸に弟と墓参」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25