友の会で発送作業&バザー・ともちゃん食堂はコロナを考慮して実施

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日(火)からは千葉健生病院健康友の会の機関紙「友の会だより」の発送作業

友の会事務局では、新型コロナウイルス感染の関係から、ボランティアの自主的判断で参加することになりました。11日午後には宛名シール貼りは終わりました。小生は、12、13日は母の病院の付き添いでお休み。

週明けの16日は、印刷所から金曜に届いた「たより」に、チラシ2枚を挟み込んで帯封作業。9時過ぎに一番で事務所へ。早速、作業を開始。10時過ぎから徐々に作業ボランティアが増えました。和気あいあいで作業を続ける中、話題はどうしても新型コロナウイルスのことに...。

ハトちゃんは、午前中で作業を終えて自宅へ。帰りに雲行きが怪しくなりポツポツと雨が降ってきましたが、何とかセーフ。その後は、急に晴れたり雨が降ったり。10m以上の強風が吹き続き、外は寒くて生協に注文品を取りに行っただけ。


17日(火)は、定期健診。朝食抜きで腹がグーグー。採尿は10時まで我慢できそうにないので、
200317 (1).JPG
200317 (3).JPG200317 (4).JPG
200317 (2).JPG早めに診療所へ。終了次第、「友の会だより」発送作業の続き。昨日の強風が抜けて、冬晴れに恵まれ友の会デーは、いつもは室内中心ですが、コロナの影響で、今月は診療所前 「食料品販売」と「署名活動病院・診療所駐車場 「衣料雑貨販売」の2カ所(室外)で実施しました。写真を撮っていると、娘が学童保育でお世話になったSさん(保母)に偶然、出会って立ち話。パンなどを買っていただき、ご協力いただきました。200318 (2).JPG200318 (1).JPG

明日のNPT&世界大会派遣を支援する「ともちゃん食堂」も室内で食べてもらうのではなく、「からあげ弁当」をつくり、協力者に持っていってもらいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅ハイは、3月31日まで全コース中止になり、今年度、参加は91コース(ただし、事務局から今回の特別措置で1カ所100㎞追加を除く)に終わりました。昨年は96コース。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2299

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年3月17日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院待合室はガラガラ、診察も待たずに」です。

次のブログ記事は「オジン隊 2月に続き3月も駅ハイ中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25