夫婦でチラシ300部配布(9月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月中旬になっても今夏は記録的残暑が厳しい。連日、最高気温は30度を超えて熱帯夜も続いています。熱中症に気をつけながら、夏バテしないように体力(筋トレ)と食事(栄養)には注意をしています。

11日から13日まで岩手と秋田のハイキングと温泉に出かけるので、10日に頼まれたチラシを二人で分担して回りました。


数年前から依頼されて、二月に1度、チラシを配っています。当初は100部でしたが、2年前から担当者が高齢になって配れなくなり、200部増えて、現在では2カ所合わせて300部担当。
221225(1).png

今回はが追加された200部を担当。早朝6時過ぎの涼しいうちにウォークを兼ねて配りに行きました。1時間ちょっとで帰って来ました。以前、700部をくばっていたこともあって、ハトちゃんより要領がよいとのこと。小生より倍以上広い地域なのに?

小生は午前中に洗濯・物干し、筋トレを済ませた関係で、早お昼を食べてから100部持ってスタート。楽をして自転車で回りました。こちらは学生街ということもあり、アパートやワンルームマンションの割合が多い。結構、空き室が多いので、郵便物が溜まっていたところは投函せずにとばしました。

お昼過ぎは太陽が真上に来ていて、日なたがほとんど。数が少ないので簡単に配れると思ったのが大失敗。日陰が少なく、いちいち停まって、また発進と、暑さと面倒くささで時間がかかりました。

結局、小生は妻の半分の量だったのですが、1時間弱かかり、妻に「遅かったのね!」といわれる始末。次回から夏は早朝に配るようにします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3116

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年9月11日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月母の様子見は初旬に」です。

次のブログ記事は「芝生の草とりを再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25