チラシ300部ポストへ(5月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月中に配ってほしいとのことだったので、ハトちゃんは雨を避けて5月21、22の両日、チラシを配りにチャリンコで出かけました。は娘宅への手伝いなど多忙だったので一人で配りました。

数年前から依頼されて、月に1度、チラシを配っています。当初は100部でしたが、1年前から担当者が高齢になって配れなくなり、200部増えて、現在では2カ所合わせて300部を担当。
221225(1).png

どちらも回るコースがわかっているので筋トレ後に行い、21日午後の50分は100部だけ以前の場所を終えました。翌日午前、残りのチラシを配布。こちらはマンションや一軒家が連なっているので、数の割に時間がかからず手早くポストに投函。200部は何と1時間ほどで終えました。最後の場所で空が暗くなって一雨来そうでしたが何とかもってくれて家に戻りました。

最近は表札傍に犬のマークがあっても姿が見えず、犬を飼っている家が少なくなって、一度も吠えられることがありませんでした。郵便ポストの形状はいろいろあって、バネが強くて指を挟まないように注意しました。1カ所だけ、ポストが壊れていて触った途端、バラバラと足に落ちて痛い思いをしました。「危ないので貼紙でも張って置くのが常識でしょう?」。

ワンルームアパートは空き室も多くあって、郵便物が溜まっていたところは投函せずにとばしました。ちょうど、玄関前を掃除していた方に手渡しすると「ありがとう。読んで見るよ」と言って受け取ってくれたのでちょっとうれしくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3062

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年5月22日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の日曜 実家へ母の様子見」です。

次のブログ記事は「篠切りと草とりで5時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25