妻がネパール山行から帰宅し娘と孫とお花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月6日がネパールでのトレッキング(3月18日からの20日間)を終えて正午前に帰宅。その後、旅の疲れもあって3時間の昼寝。起きて間もなく、娘が孫を連れて里帰り。久しぶりに孫と会って、孫も一瞬、誰か忘れたようでしたが、間もなく思い出してニコニコ顔。

夕食は孫を先にハトちゃんが食べさせて、その後、入浴させて孫は7時半には寝かせました。落ち着いてから妻の旅行談を聞きながら写真を見せてもらいました。明日、娘たちが帰った後にゆっくり聞くことにして、自分の部屋で就寝。

翌7日は夜半からの雨が残り、8時頃にやっと小止みになったので、孫に朝食を食べさせた後、筋トレへ。本日は軽めにウォークの40分のみ。

240407(2).jpg240407(1).jpg
午後になって曇っていた空が青空になって、近くの屋敷ふれあい公園へ4人でお花見。今年は例年より遅い開花だったのでちょうど桜は満開に。ちょうどこの週末が見頃で、来週は散ってしまうと思われます。孫が眠そうだったので、1時間で切り上げました。

15時半に娘と孫は電車で帰りました。妻は体慣らしのために京成大久保駅まで送って行き、帰りにハミングロードの桜並木を見納めと思って観賞してきたそうです。

今年は開花後も花冷えが続きましたが、咲いていた期間が短く感じたのは小生だけだったでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3039

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年4月 7日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の整形外科(検査と診察)付き添い」です。

次のブログ記事は「春の嵐で桜も散り、外出もできず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25