妻がネパールへ山行

| コメント(0) | トラックバック(0)

10mの北風が一日中吹いた18日は4年ぶりにネパールへ。4年前は新型コロナ発生で帰路便が2週間足止めを食って、大変な苦い思い出になったそうです。

240318(1).jpg
今回はいつもの4人組の山ガールに加えて総勢8人で、カトマンズからポカラに入って、4,000m付近をトレッキングして3週間滞在して帰国の予定です。

出発便が朝だったので、早めに就寝の予定でしたが、某会社のオンラインが不運にも23時までストップしてしまい、息子に来てもらい入力をしたため、結局、0時をまわって寝たそうです。

当日の朝は目覚まし時計で起床。元気に出かけて行きました。

ハトちゃんは早朝、筋トレ。午後は心臓の定期検診で自転車で診療所へ向かいましたが、途中、ビル風などに遇い、だいぶふらつきながら14時に着きました。血圧がいつもより20くらい高く出てしまいました。15痔の予約は30分待ち。その後、薬が混んでいて、結局、帰宅したのは17時半前で、何とかテレビの大相撲で大関の取り組みに間に合いました。

帰宅後も高台のハトちゃんちは風で家が揺れたりして、雨戸をしっかり止めて戸締り。久しぶりに、ゆっくりとテレビの報道番組を見ました。前回は息子が同居していたので夕食の準備や話し相手がいて良かったのですが、今回は一人なので閑静な状況。いつも寝る2階から妻が寝る和室へ移動して寝ましたが、なかなか寝つけなかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3030

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年3月19日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫の世話とパソコンで登録(二日間かかる)」です。

次のブログ記事は「Tカードポイントで買物(無料)上手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25