春の陽気で眠くなる

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月15日は暖かい日差しで4月の陽気は早朝から夜まで、娘・孫のいるアパートへ手伝い。ハトちゃんは、朝食後、花粉症があるため、自宅の新聞整理・片付け、そして洗濯という順番で行動。ひととおり終わると、東部体育館の筋トレへ。マスクと帽子をかぶり自転車に乗って向かい、1時間弱運動。

その帰り道、ドラッグストアーで食パンを買おうとしましたが、本日はまだ運搬トラックが未到着。仕方がないので、ストアーから近い東習志野図書館で新聞各紙を読み比べて時間をつぶしました。前日の「自民党と裏金」の問題で安倍派の3人が参議院政倫審で弁明を行いましたが、衆議院の政倫審と同様、「知らぬ存ぜず」の一点張り。また秘書や会計責任者がやったことと逃げの弁明で、さらに疑惑は深まるばかり。30分ほどして館外駐輪場に置いてあった自転車でストアーまで引き返し、店員さんに聞くと「交通事情で到着が1時間ほど遅れている」とのこと。

結局、食パンは別のドラッグストアーに寄って買いました。

時間を費やしたため、正午の合図とほぼ同時に帰宅。一人留守番なので餅を焼いて昼食。芝生の雑草も伸びてきたのでやろうと思ったのですが、花粉で夜、鼻がつまったり、目がかゆくなるのが嫌だったので、室内でパソコンをやったり、アニメ本を読んだりして過ごしました。

午後からは風も強くなり花粉量も増えたので、草とりはやらなくて正解。夕食までの時間は、久しぶりに昼寝で英気を養いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3028

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年3月15日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻の涙管閉そく症手術で付き添い」です。

次のブログ記事は「孫の世話とパソコンで登録(二日間かかる)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25