落葉拾い&福寿草の開花

| コメント(0) | トラックバック(0)

早朝、雨が降りましたが、日中は晴れて暖かな2月18日日曜。膝のケガで休養中ですが、体を動かさないといけないと思い、朝食後、妻に塗り薬とガーゼを取り替えてもらいました。この間、風などで落ちた小枝や葉っぱが庭に散乱していてひどかったので、落葉拾いをやりました。

ホウキとチリトリ、ゴミ袋を用意して、しだれ梅の花びらや小枝、山茶花の枯れ花、落葉などををかき集めてゴミ袋へ。足は重心をかけずに対応。庭を1周すると45ℓ の袋が半分。まだまだ梅の花びらが落ちますが、とりあえず、芝生と木々の間はきれいになりました。

220219 (1).JPG
よく見ると、木々の間に今年は遅咲きの福寿草が数厘咲いて、春が近いことを感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3016

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年2月18日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転倒事故で休養中」です。

次のブログ記事は「ケガは順調に快復 筋トレ再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25