松の枝木はらいを2時間ずつ3日間

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月5日に習志野市でも雪が3㎝降雪。その前まで12月中旬に切ったの大木をフェンス外に置いていましたが雪の重みで約10m下へ落ちると大変なことになるので、急遽、フェンス内に運ぶ作業を始めることに...。とりあえず、幹や太い枝木を脚立を使ってフェンス内に運び入れました。

雪が溶けてからフェンス内の枝木を20㎝大ぐらいに切って、束にして紐でしばり、小枝は通常のゴミと一緒に出すことに...。のこぎりで細い枝木をはらう作業は思ったより大変。無理をせずに1日2時間で3日間かかり、束が計12束できました。残りの太い幹や枝木は、小見川の義兄の方で利用できるということで、1回持参。残りは3月の野菜収穫時に渡すことになりました。
240207(1).JPG

作業で結構、腕が痛くなりましたが、筋トレだと思って何とか頑張って終わりました。腕がパンパンになりましたが、お腹はグウグウ鳴って胃腸の調子は良くなりました。作業をすると、食欲が増したのが良かったデス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3011

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年2月10日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪の中、母の内科代理受診」です。

次のブログ記事は「自転車一人相撲で転倒し膝打撲/深めの擦過傷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25