芝刈りは手作業で

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月も早10日を過ぎました。10月12日は秋晴れで、すがすがしい陽気。

昨日からは、いつもの山ガールメンバーと尾瀬山行(紅葉温泉)へ。「週末ヒロイン」ではなく「週末イナイン」で、小生は気楽な日々。筋トレ(1時間)と芝刈りに精を出しました。

芝刈りは、一昨年芝刈り機が故障してしまい、その後、自分で修理を試みましたがダメ。新しいものを買っていません。仕方がないので剪定バサミを使っての手作業。芝が5~8㎝ぐらい伸び寝てしまっていて、なかなか切りづらい。もう少し早くやればよかったと後悔。ハサミの刃の部分を磨き油をつけて高さをそろえながら切りました。手作業なので、機械のようにはきれいに刈れませんが、全体をを3日間に分けて分業。できるだけ平らになるように揃えて切りました。

231012(1).JPG
このところの秋晴れは、外で仕事をするのには持ってこい。それでも、1時間あまり夢中でやっているとじわっと汗をかきます。とりあえず本日の分(裏)が終わりました。筋トレの一部だと思って頑張りました。

終了後は、一人で留守番なので、久しぶりにパソコンのユーチューブで、アニメソングのバイオリンによる演奏(石川綾子さん)やよみいによるピアノアレンジ演奏を何度も観賞し、その素晴らしさに感動していました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2954

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年10月12日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッテ最終戦勝利でCS進出」です。

次のブログ記事は「芝刈り 終わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25