2023年筋トレスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは正月の餅やすき焼き&おせち料理を食べて、運動をほとんどしなかったので少々太り気味。体重が1キロ増。

230104 (2).JPG230104 (1).JPG
筋トレ4日が初日で11時15分開始の習志野市東部体育館へ。3が日に続き快晴で穏やか。入館し受付で年頭挨拶。アリーナではすでにバレーなどの練習が始まっていました。

その後、2階の筋トレ室へ。馴染みの女性トレーナー2人に挨拶。室内に「トレーニング室 1月だより」が大きく張られ、チラシが置いてありました。参加者は今年も気合が入っています。定員15名で参加14名。

早速、筋トレスタート。一週間空いたのでだいぶ体がなまっていましたが、初日でもあり、 トレッドミル(ウォーキング)30分とダンベル、ストレッチなど1時間弱軽めの調整。昨年は毎月20回以上をクリアできたので、今年も健康増進のため、頑張ろうと思います。

230104 (3).JPG230104 (4).JPG
筋トレの帰りに、縁結びで有名な習志野の大原神社(京成線実籾駅から徒歩3分)へ立ち寄って参拝。1124(天治元)年習志野市実籾本郷に創建。御成街道の整備に伴い1593(文禄元)年、当地へ遷座。ハトちゃんは、母の長生き妻の肩の痛み息子の良縁娘の安産、さらにコロナ収束戦争がなくなるよう祈願しました。境内には御神木で習志野百選に選定され、根本から組んでいるアカガシとクロマツと、同じく百選の常緑高木であるタブノキが聳え立っています。

230104 (6).JPG
230104 (5).JPG
今年も、参拝はマスク着用と消毒液が置かれていて、密を避ける掲示がありました。本日は空いていましたが、3が日は神社の出入り口まで参拝者が並んでいたそうです。参拝者は思い思いに、おみくじや絵馬、お札を買い求めていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
230104(7).jpg230104(8).jpg
は、同日、ふなばしアンデルセン公園へ。1月に咲き誇る18種・約3万株のアイスチューリップを観賞。牧歌的な雰囲気のなか、きれいな花々でリフレッシュ。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2814

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年1月 4日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年ぶりに自宅でお正月」です。

次のブログ記事は「ゴミネットの補修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25