オジン隊3人「JR ウォーク」で 鶴見へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が心配された3月28日(木)オジン隊鶴見駅ハイに参加。ハトちゃんは当日、急に腹痛と歯痛で体調不良となり、中央・総武線に乗って途中の津田沼駅から引き返して不参加。先輩たち3人は約5.5㎞のコースを完歩。後日、皆さんから感想(抜粋)をいただきましたので、ご紹介します。

兼子隊長
  曇りでも雨にならず、無事終わりました。
240328(1).jpg

 今回は5.5キロと短かったのですが、13,340歩といつもの歩数と変わらなかった感じです。ポイントが4カ所しかないのも初めてでしたが、大本山總持寺の広さ15万坪にもびっくりでした。

 昼の中華料理店のランチも満足しました。

 大本山總持寺の写真を添付します。

山根副長
 鶴見駅ハイお疲れさまでした。歩いている間、雨が降らなくて良かったです。

 兼子さん、写真ありがとうございます。たまたま見つけた中華料理屋さんの昼食もなかなか良かったですね。

遠藤副長
  兼子さん、早速のメールと写真をありがとうございます。曹洞宗大本山總持寺、東京近郊で京都の古刹のような寺院に詣でることができました。山門がコンクリートでなく、木造だったらもっと感銘したと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コース〕「桜の名所・三ツ池公園や總持寺をめぐる!早春の鶴見を歩き尽くそう!(約5.5㎞)」

鶴見駅西口 スタート 鶴見花月園公園右大本山總持寺右成願寺右三ツ池公園右公園正門右路線バス(有料)右鶴見駅 ゴール

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3035

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年3月29日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しかったので早めに就寝」です。

次のブログ記事は「「京成津田沼駅」も時間帯で行先電車のホームが違います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25