今年3回目の積雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月に入り、週間天気は目まぐるしく変わる三寒四温。「もう1回ぐらい、積雪が
240308(1).JPG
あるのかなぁー」と思っていた矢先、3月8日未明から雨がに変わり、千葉でも積雪1㎝を観測。道路は積もらなかったですが、畑や庭の植木や芝生は一面に降り積もり銀世界。今年3回目の積雪。

今回の雪は水分を多く含んでいて、大きさもチリ紙を切ったようにヒラヒラと舞っていました。8時過ぎ、妻は隣りの奥さんを駅まで車で送ってあげました。9時過ぎには止んで雪も溶けて曇り空。外に出ると冷気で手が真っ赤になりました。

午後、妻が「ヨガのため東部体育館に行く」というので、ハトちゃんは先日の自転車事故が不安になり、便乗して同体育館へ。

筋トレとヨガの終了時間が違うので、近くの図書館で待ち合わせて、帰りも車で帰宅。

何年か前に、春分の日に降雪がありましたが、これで終わりになりそうです。予報では来週から春の陽気で気温も上昇し、桜の開花が進みそうです。雪が降ると、春が待ち遠しくなりますネ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3025

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年3月 8日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年3度目の野菜収穫」です。

次のブログ記事は「孫の1歳誕生会を開く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25