本日は認知症?

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月3日は絶好の洗濯日和。明日からは関東地方も雨、雪の予報。俳句の会へ。ハトちゃん筋トレへ。妻から買物を頼まれました。

東部体育館で受付後、2階のトレーニング室へ。受付で会員番号、氏名、来室時間を記入。その後、自分の記録紙のファイルを取りに行きましたが、いつもの場所に記録紙が見当たりません。しばらく前後を探しましたがダメ。時間がもったいないので仕方なくマシンでウォーキング。それを見ていた男性トレーナーが「別人のところにありました」と。「助かりました」とお礼を言いました。

ウォーキングが終わってストレッチに入る際、今度は持参した飲料水のペットボトルをマシン横に置き忘れたのを同トレーナーに言われて気づくことに。

45分間筋トレをして帰りの挨拶をして、更衣室に向かう途中、女性トレーナーに呼び止められ、会員カードを置き忘れて届けてもらう失態。

帰りのドラッグストアーで残り1斤の食パンを買えたまでは良かったのですが、妻から頼まれたスーパーに寄ることをすっかり忘れてしまい、最寄り駅まで自転車に乗ってきて気がつく始末。売り出しは明日もあったので、引き返さずそのまま自宅へ。

妻が帰って来た夕方、本日の状況を話すと、「年をとると忘れっぽくなってくるので、お互い気をつけましょう!」と同情されました。

今まではあまり無かったことでも、続けて物忘れが続くと、年のせいばかりでなく、ちょっと認知が始まったのかと思ってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/3009

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2024年2月 4日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の整形外科 付き添い」です。

次のブログ記事は「大雪の中、母の内科代理受診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25