生垣の剪定

| コメント(0) | トラックバック(0)

季節外れの夏日が続き、来年以降どうなっちゃうのか心配に?

11月8日、隣接の生垣が一段と伸びてしまい、あまりにも見苦しいので剪定。高さを揃えました。ついでに隣家にかかる赤い実が生ったネズミモチ(高木)も剪定。梯子と剪定バサミ、高バサミを使用。一人なので、梯子を上った時は慎重にバランスをとりながら続けました。

その後、地上に落とした枝木や葉を拾い集めました。庭の芝生と竜のヒゲに桜やカクシの紅葉・黄葉した落葉も拾い集めるのが結構面倒でした。

結果として、90ℓ ゴミ袋2個できました。フェンス下の法面(崖)に捨てて、地面が下がら
200405 (1).JPG
ないように盛り土にしています。

明日以降も風が弱い日に剪定し、少しはきれいにして風通しが良い環境にしようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2967

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年11月10日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ハリーポッター」イベントに遭遇」です。

次のブログ記事は「和室の障子張り替え&娘と孫が泊りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25