10月末日は妻とバザー

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月も早いもので最終日。本日はバザーに行って来ました。目当ては孫の洋服

13時開始だったので、まずは廊下に展示されている食器や花器、古本、ⅭⅮなどで掘り出し物を探しました。丼を探しましたが、残念ながら品数が少なく適当な物がありません。その代わり、花柄のマグカップと渋い花器を見つけました。お皿やガラスコップなどは豊富にあり、欲しいものがありましたが、定年後二人生活なので増やさない方針で断念。

毎月1回開催されるバザーですが、ハトちゃんはコロナ前に行ったきりで5年ぶり。本日は多くの来室者で盛況。時間になると、「あわてずにゆっくり入ってください」のアナウンス。

会場内には男性用、女性用に分けられたコーナーに洋服が大量にかけられていて、他に小物が少々。品物を手にとって品定め。数日前に頼んでいた子ども服はバザーには出品されませんでしたが、担当者が分類していてくれていて、段ボール箱内を妻と二人でサイズ、色、柄などを見て選ばせていただきました。

その他、好みの妻のブラウス、小生のカジュアルシャツなどを選び全部で7点を購入しました。自分では似合うかどうかわからないので、妻に判断してもらいました。

駐車場に戻ると、ポッと雨が落ちてきたので、あわてて帰宅。洗濯物と干していたぎんなんを取り込んだ後、3時のコーヒータイム。

明日から11月。気持ちも新たに生活を楽しもうと思います(今月の筋トレは25日通いました)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2963

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年10月31日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫の成長、笑顔から元気をもらう」です。

次のブログ記事は「近所で草とり(6回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25