孫の成長、笑顔から元気をもらう

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月28日から30日まで娘と孫泊りに来ました。というのも、ご主人が29日の日曜、手賀沼で行われた、第29回手賀沼エコマラソンのハーフマラソンに参加。アパートで娘一人で子どもの面倒を見るのが大変なため。

4月から8月までハトちゃんちに里帰りしていて以来。1週間前の20日は、娘の地元 船橋大神宮でお宮参りをした際に短時間会ってはいましたが、宿泊は2カ月ぶり。

231028(1).JPG231028(2).JPG
7カ月を過ぎた孫は、さらに体重が8キロを超え抱くとズッシリ。髪の毛が増えて男の子らしくなり、行動半径も急に広がり、見る物すべてに興味を示し、手に取って口に持って行きます。ハイハイで進み、目を離せません。幸い、アパートよりは広いので、お座りしたり伸び伸びとおもちゃなどで遊んでいました。

また、離乳食も食べるようになり、母乳と半々で育てています。

日曜を除く毎日、子ども支援センターに連れて行き多くの人と接しているので、人見知りはほとんど無く両えくぼで、ニッコリ笑顔。

231030(1).JPG
この間、近くの公園にベビーカーで散歩に連れて行くと、キョロキョロして違った風景を見ていました。

孫の笑顔から元気をもらいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2962

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年10月30日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい一日」です。

次のブログ記事は「10月末日は妻とバザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25