コロナワクチン(7回目)終わりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷たい小雨が降ったり止んだりの低温の10月4日

ハトちゃんは約2週間前に新型コロナにかかって喉痛から高熱で参りましたが、その後、急速に回復。7回目となるコロナワクチン接種へ。今回が無料の最後。

231004 (1).JPG
新種の変異株対応というので、早めにパソコンで予約しました。場所は筋トレと同じ習志野市東部体育館。先々週から7回目が始まり、本日が特別会場使用2度目。毎週水、木の午後が会場使用になっていて、関係者の体育館内の設定準備→後片付け・復旧が大変です。

231004 (2).JPG231004 (3).JPG
接種前13時10分に着いて、2階で55分筋トレ。着替えて1階のへ接種受付へ。13時30分の回はだいぶ混んでいましたが、間隙をぬって空いていて、スムーズに進行。前6回で要領はわかっていたので、言われたとおりに書類提出。係員の案内にしたがい、医師による問診などで確認。最後に女性看護師による注射へと。

接種後は経過観察で15分待機。体調変化、異常を診るため、帰宅時間(14時32分)と書かれた紙を渡され、時計とにらめっこ。とくに異常がなかったので、受付から30分で終了。霧雨がちらつく中、体育館を出て交通整理の係員に御礼を言って、自転車で帰宅しました。

コロナに感染して約2週間。免疫ができたと思い、接種を延ばすことも考えましたが、新種に対応の絵ワクチンと聞いて、やらないと再び苦しむのが嫌なので早めに接種しました。

なお、副反応は翌日、接種部の痛みと37.7度の熱が出た程度。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2950

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年10月 4日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くも10月になりました」です。

次のブログ記事は「母の入れ歯、見つけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25