コロナに感染

| コメント(0) | トラックバック(0)

18日、早朝起きると喉が痛みます。朝食時に妻に話すと「新型コロナでは?」と。ひと月前に妻が感染し、娘夫婦をアパートに返して退避させました。その時は妻だけで済みましたが、約1週間ほど2階で生活してもらいました。

今回は熱は当初出ませんでしたが、妻がコロナ感染キッドを購入して、検査をすると陽性反応。最近はマスクを強制していないので、スーパーや筋トレ室でもほとんどしていない人が多いのです。心当たりはありませんが、筋トレに行った際、いつもより体調がすぐれなかったのに無理をしたのはまずかったです。

昼間、自分が今回は2階。前回の解熱剤を持っていたので、そのうち、高熱が出始め、深夜には39.5度まで上がりました。高熱にうなされて、一睡もできませんでした。

翌日も38.7度まで上がりましたが、解熱剤の効果が出始め,一端は37度まで下がりましたが、午後は38度近くで上がり再びショック。また、鼻水が止まらなくなり、ティッシュを常に携帯して拭いている状態。味覚障害やだるさはあまりありませんが、高熱で便秘に...。

10月早々、7回目の予防接種がありますが、日程を延ばそうと思います。

ひと月前に自分が食事を作って2階に持って行きましたが、今度は反対になってしまいました。

「かからない」と思っていた自分が甘かったです。今後はマスク、手洗いをきちんと行い、2m以内の会話を避けて、十分な距離を保ちたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2942

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年9月20日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケガの功名」です。

次のブログ記事は「家で療養中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25