家で療養中

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは不覚にも、18日に新型コロナに感染。発症から3日経ち、やっと平熱に戻ったので、家から出ずにリビングで休養していました。高熱の時は、気力もなくなり、何もする気が無かったのですが、21日は朝から新聞受けから新聞をとったり、風が強かったので、先日剪定した枝木をまとめて縛ったりしました。久しぶりにテレビを見たり、パズル誌をやりました。

本日はオジン隊(ウォーキング)の蒲田駅ハイでしたが、事情を話してキャンセル3人の先輩たちは雨中にもかかわらず、8キロを完歩したそうです。来月は同行したいと考えています。

症状は3日目に軽くなりました。鼻づまりは右の鼻骨が変形しているので、風邪をひいても通りが悪くなるので持病のようなものです。体のだるさや味覚障害もありません。強いてあげれば、話をしなかったので、ちょっと話をすると喉が渇き、咳っぽくなるくらい。症状が少なくなり安定したので市販薬もやめました。

18日を第1日目にして1週間は様子を見ます。たった4日間何もしなかったので、手足の筋肉は落ちました。調子が悪くならないように明日から軽めのストレッチをやりたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2943

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年9月21日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナに感染」です。

次のブログ記事は「やっと自宅療養から明日、解放されます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25