ジャニーズ事務所の会見を聞いて

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月7日、千葉は台風13号の接近・影響で朝から曇り空。ときおり晴れ間も見えましたが、気温は30度を下まわり、真夏日が続いた暑さからようやく解放されました。

は娘夫婦のアパートに行き、孫の世話を手伝い、ハトちゃんは筋トレへ。前日、近所の剪定・草とりをした息子さんが来宅。これまでに終わった庭を見て、残りの道路にはみ出たゆずと紫の花が咲くモクレンの高さと横幅などを相談。台風が去った後から剪定することに...。

筋トレはウォーキング中心で45分。左ひじが痛かったので、軽めに調整。

帰宅後は一人で昼食。収穫後に残っていたジャガイモを蒸かして食べました。その際、汗をかいたので冷たい牛乳がパックに残っていたので飲んで、しばらく経つと、急に腹が痛くなり、トイレに3回。整腸剤を飲み腹巻をして休んでいました。幸い、その後は下痢が止まりましたが、何気なくテレビを点けると、ジャニーズ事務所の記者会見が始まり、故ジャニー喜多川氏による性加害の実態・被害を認め謝罪および被害者への補償などに言及、また社長の交替が発表されました。

会見を聞いた感想は、まず前社長藤島氏も事実を知っていたと思います。前回の会見では否定してインしたが今回は性加害を認めました。姉のメリー氏は隠ぺいし続け、組織のガバナンスは機能せず。新社長も噂は聞いていたが、声を上げず反省しきり。対応できなかったの一点張り。芸能業界、マスコミも真剣に受け止めなかった実態もありました。一般人はかっこいい面だけ見せられて満足していたんですね。未成年を半世紀以上、数百人も犠牲になったなんて、人間として許せません。「死人に口無し」では済まされない問題で、真摯に早急に取り組んで信頼を回復して欲しい。

新社名については、今は明言を避けましたが、当面は「ジャニーズ」で失地回復を図るようですが、被害者や所属タレント他を考慮して今後、検討。悪いイメージがついたので変更すべきでしょう?

           「ジャニーズ」というブランドは地に堕ちた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2936

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年9月 7日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3週間ぶりに孫参上」です。

次のブログ記事は「ナイター(招待券)は当日のみで無効に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25