3週間ぶりに孫参上

| コメント(0) | トラックバック(0)

前日の雨とは打ってかわり、青空。9月5日は3週間ぶりに娘夫婦が車で孫を連れてきましたハトちゃんが筋トレ後、自宅に戻ると、敷物の上で、腕立て伏せポーズ。さらに両足を伸ばして上げ、スカイダイビングのような恰好で遊んでいました。到着時に、妻が車内の様子を覗いた際、忘れてしまったのか?泣きべそをかかれたそうです。小生が「〇〇くーん」と声をかけると、
230905(1).JPG
こちらを向いてニッコリ笑いました。30分ほど遅れて帰ったので、実家の雰囲気に慣れてきていたので良かったです。

娘夫婦と、この間の生活や子育て支援センターの様子、保育園問題などが話題になり、おしゃべりタイム。昼食は、妻が昨日、田舎で収穫した野菜を使ったカレーライスをみんなで食べながら、孫の仕草などを観察。ちょっと見ないうちに顔が少しスリムになり、身体はしっかり。また「あー」とか声を発するようになっていて、一人で寝返りを打っていました。子どもの成長の速さに妻とビックリしました。

昼食後、支援センターに行くことになっていたので、野菜や遊具、授乳用品などを持って行かせて車を見送りました。

今度は、近いうちに妻と二人で、娘夫婦のアパートに行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2935

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年9月 5日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜はあとが大変」です。

次のブログ記事は「ジャニーズ事務所の会見を聞いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25