息子が転居し最後の晩餐

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月25日、関東は梅雨明け後も30度を超える日が続いています。ハトちゃんは、早朝、玄関横のかくしの木6mが2本、枝葉が道路から20㎝も伸びてしまったので、前日半分終えて、本日残りを剪定。

長い脚立に上がって側面を揃え、続いて木に上り足場を確認しながら、上部もハサミで揃えて切りました。途中から日差しが出て来ましたが、最後まで頑張って、形と上部を切り詰めて全部終えました。

汗が吹き出し、家の中に入ってシャワーを浴び、やっと朝食にありついた次第。

8時に娘のご主人がやって来て、長男と一緒に引っ越し作業。34歳になった息子が家を出るのは初めて。1週間前から、新居への運ぶ物を選んでやっと二日前に終わりました。義弟の車に何とか積んで8時45分に出発。

妻は名残惜しく、手を振ってお別れ。車で1時間弱の場所なので、遠距離でもありません。用事があれば、通勤の帰りに寄れますが、男なので戻って来る回数は娘と違って少ないので、健康管理だけは十分注意するように、言って置きました。

230725(1).jpeg
昨夜は、近くの有名洋菓子店で一番好きなケーキを買って来て、家族で最後の晩餐を和気あいあいと過ごしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2914

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年7月25日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘の下痢止まり快復へ」です。

次のブログ記事は「「つれづれなるままに」(2023年9月号)原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25