娘が胃腸炎で八王子はドタキャン

| コメント(0) | トラックバック(0)

蒸し暑い毎日が続きます。7日夜は熱帯夜。8日は朝方こそ曇って涼しい感じがしましたが、強い南風とともにがんがん日差しが射しこむと気温が急上昇。またも千葉では真夏日になりました。

ハトちゃん八王子に行く予定でしたが、が食あたりから急性胃腸炎になってしまい、嘔吐と下痢で水を飲んでも吐く状態。熱も朝方39.5度になり、急遽、診療所へ妻が連れて診察を受けました。幸い、新型コロナ陽性ではありませんでした。

230708(1).png
食事や飲料が摂れないので、点滴を3本打って様子を見ることに...。

帰宅後、げっそりした顔でふらふら状態で帰って来ました。コロナでは無かったのは幸いでした。

ハトちゃんが妻から診察結果を聞き、もう一度、体温計を測って見ると、何と40.2度!めったに出ない高熱にビックリ! すぐに寝かせて解熱剤を飲ませました。

夏は暑さで食べ物も弱り勝ち。残したものは捨てるか、冷蔵庫や冷凍庫で保管が必要です。生で食べるのはすばやく残さずに食べて、どうしても余ってしまった物はもったいないようですが捨てるのが賢明だと思います。

病気にならないように、細心の注意が必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2906

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年7月 8日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月5日は71歳の誕生日」です。

次のブログ記事は「炎天下で花壇の草とり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25