庭の落葉拾い、草とり始める

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月23日、妻は娘の新生児の手つだいへ。午後、電話あり。これから子どもを連れて1週間、里帰りすることに。娘と子どもを含め、賑やかな夜になりました。

230424(1).JPG
夜中、夜泣きを心配しましたが、娘に任せて泣き声は全く気になりませんでした。赤ちゃんの顔を見ていると飽きないで時間を費やせます。

24日は赤ちゃんを車で乗せて来たので、早朝に駅前駐輪場に行って、置いて来た自転車を取りに行きました。

220424 (1).JPG220424 (2).JPG220424 (3).JPG
朝食後、落葉拾い。広葉樹の古い葉っぱが落ちて若葉に変わり、木のまわりに落葉がどっさり。45ℓ 袋2袋分。フェンス下へ地盤固めに捨てました。いったん中断して東部体育館で筋トレ。駐車場には桃色と白色ツツジが満開。月曜朝は熱心な高齢者が多く定員15名になりました。

今春は暖かくなるのが早いせいか、花木や草の生長が早い。庭の雑草がだいぶ伸びてほっとけない状態になりました。少しでもきれいにしようと、気分転換と運動を兼ね、筋トレ後、芝生の草とりを始めました。

220424 (5).JPG
は赤ちゃんの世話があり、一人で作業開始。草とり(雑草の引き抜き)は丁寧に、ポツポツ生えているの先は次回に回しました。芝生は日当たりの悪い場所がだいぶ傷んでいましたが、雑草を取り除いたのでだいぶきれいになりました。近いうちにまたやることに...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2869

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年4月24日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季初のロッテ・ナイター観戦 注目の佐々木が先発」です。

次のブログ記事は「「鼓動」(2023年6月号)原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25