給湯機のお湯も出なくなるー藪蛇に

| コメント(0) | トラックバック(0)

13日にリモコンが故障してしまった給湯器について、プロパンガスの担当者がを状態を見てくれることになりました。9時半過ぎに来宅。給湯器のカバーを開けてリモコン部分を点検。リモコンからの電波を受ける部分は、電線が外れていました。工具を持って来て電線をつなぎました。
230616(1).jpg
室内に戻ってリモコンを見ると液晶部分は相変わらず点きません。風呂場と台所2カ所ともです。通常、片方がダメになるケースが多いのですが、両方は珍しく経年劣化がひどい状況のようでした。配線を再度つなぎ直してみましたがダメでした。

結局、「直すのは困難だ」とのこと。給湯器は10~15年が寿命で、ハトちゃんちは30年経っていて限界を越えています。

担当者から「どこの業者を選ぶのは自由ですが、来週、一応、同会社・同機種のリモコン2機と給湯器1台の「パンフレット及び見積書」を持参してくれることになりました。それらを検討して、どうするか決めたいと思います。

それまでは、現状の給湯器のお湯(温度設定できず)を使うはずでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
担当者と別れた後、妻が風呂場の蛇口をひねってもお湯が出ません。担当者に話すと19時頃来宅。調べた結果、給湯器が着火せず、お湯が出なくなりました。何度か電源を入れ直したのが負担になって壊れたようです。

来てもらって藪蛇な結果になってしまい、赤ちゃんはタライに水を張った後、沸騰したお湯で適温にして入れました。結構、面倒なことに...。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2895

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年6月16日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉県民の日は筋トレ無料、コロナ禍前に戻る」です。

次のブログ記事は「日曜返上で仮の給湯器で試用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25