二日間は休養日でパズル三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月23日は朝からが降り続く。前日から10℃以上も低く冬に逆戻りしたような一日。昨夜、娘夫婦が孫の予防接種のため、車で隣りの船橋市に帰り、妻は北九州旅行中、息子は仕事で朝から一人留守番。

8時半に水道屋さんの工事を予定していましたが、雨のため30日に延期。来宅は近所の農家のお兄さんだけ。傷がついたり、ちょっと曲がっていて市場に出せないにんじんを大量に持って来てくれました。

230523(1).JPG
筋トレは寒さと、運動1時間のために合羽を着てチャリンコで行く気力無し。結局、早朝のゴミ出し以降、「数独」「クロスワードパズル」の残していた30の難問を解答し時間をつぶしました。前日まで交替で孫の面倒を見ていて、あっという間に時間が過ぎ、自分の時間がほとんど無かったのですが、本日は雨ということもあり、室内は閑散としていて火が消えたように...。

パズルを2週間ぶりに解いて、ついつい時間を忘れてハマってしまい約3時間、昼食抜きでパズル三昧。脳の活性化と体を休めることで気分転換ができました。

明日は娘夫婦が午後里帰りの予定で、夜には妻も九州から帰って来ます。また人の出入りが多くなり忙しい日々が戻って来ますが、孫の笑顔がかわいいので許せちゃいますネ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2883

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年5月23日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生垣の剪定と孫の面倒見」です。

次のブログ記事は「1年ぶりに市役所でカード手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25