孫の「かわいさ」が良くわかります。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月13日も娘のご主人が子どもの世話で来宅。というのも、小生の妻が昨日から明日までの2泊3日、河口湖畔の山々を山ガール?と一緒に登山に行き留守。代わりに来てもらいました。しかし、あいにく朝から降ったり止んだり。はたして、妻の「晴れ女」の神通力で山梨の雨はどうでしょうか?雨の場合、山荘近くの温泉でゆっくり過ごすそうです。

こちら(習志野)は、早朝こそ薄日が出ていましたが、10時頃からは降雨。洗濯物はあわててしまい間一髪セーフ。ハトちゃんは降雨直前、精米所に行って精米できたので良しと。筋トレは、今のところ行くか行かないか、判断に迷っています。

里帰りしてから約3週間。母乳とミルクでぐーんと成長し、抱くとずっしりと重くなったの
230513(2).jpeg
を感じます。娘は夜中、子どもの傍で寝ていますが、幸いなことに赤ちゃんが「朝型」で時間通りの母乳。夜泣きはほとんど無く、助かっています。

最近では、笑ったりうなずいたり、表情も豊かになって、妻と一緒に楽しんでいます。自分たちも30年前に二人の子どもを育てたのですが、ひと昔前、大変だったことを忘れてしまいました。孫は育児の責任があまりないので、気持ちが気楽で、第三者として見れるので「かわいい」が一層、強く感じられます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2877

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年5月13日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タケノコが終わって春野菜収穫」です。

次のブログ記事は「落葉拾いと網の補修など1日のスケジュールをこなす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25