大学時代の親友と再会

| コメント(0) | トラックバック(0)

221211(1).JPG
12月11日(日)寒風吹く中、大学時代の親友が仕事で上京。十数年ぶりに再会。千葉駅東口前のアパホテルに宿泊中だったので、昼食・喫茶に行きました。

(雑賀)は学生時代、同じクラスで野球部に所属。和歌山市の出身でたまたま新入学オリエンテーションで一緒になってから友達になり、4年間下宿に遊びに行ったり、試験勉強したりのつきあい。Uターンして地元に就職後も、東京や千葉に来た時にいろいろな話をしたり、飲食したりで楽しいひとときを送らせていただきました。独身時代から健康そのものでスポーツ大好き人間で、卒業後も草野球も長くやっていました。小生は奥さんも知っていたので、自分が大阪や和歌山出張の時、彼の家で家族ぐるみで天然温泉や和歌山ラーメンの店に案内され、宿泊させてもらいました。

久しぶりに会った彼は、仕事もバリバリで海外出張や商談で現役中。元気に頑張っ
2212111(2).jpg
ていました。お互い白髪や頭が薄くなって老けましたが、喫茶店で四方山話で盛り上がりました。


小生は選択定年で早めに退職。現在は筋トレ(毎月20回以上)とオジン隊(毎月1回)のウォーク、妻の実家で野菜の収穫や自宅の剪定・草とりなどで、それなりに追われる日々を過ごしています。いろいろと人間関係や仕事をこなし、現役で頑張っている彼をうらやましく思いました。

それぞれ違った環境で生活していますが、久しぶりに会って、短時間でしたが、学生時代に戻った気分になり、彼の話で大変、参考になることと元気をもらいました。

また上京した折には、元気な姿で会って、負けずに有意義な話をしたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2802

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年12月13日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもろう平和!習志野・船橋市民のつどいに参加して」です。

次のブログ記事は「年賀状で思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25