寒い夜に外食ハプニング

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷たい雨が降りしきる勤労感謝の11月23日。午前中、明日参加するオジン隊
221123 (1).JPG
で、前月行った日野駅ハイブログを書き終えた後、久しぶりに妻の運転で幕張「ゆず庵」へ。

というのも、妻が千円引きのサービス券を見つけ、今月28日が期限。26日から山陽旅行に行くため、行く日がなくなってしまったので。

席に座って注文を終えて料理を待っていると、息子から電話あり。「うっかり、家の鍵を忘れて入れない」とのこと。降雨で寒くなければ外で待っていてもらうところでしたが、そうもいかず、急遽、妻だけ引き返すことに。車で往復40分ほど。

221123 (3).JPG221123 (2).JPG
本日は、しゃぶしゃぶ。注文すると、肉や野菜など材料をロボットが自動配膳してくれました。店員が火をつけてしまったので、先に食べていました。戻って来て、様子を聞くと、寒い外にいたので手が冷たかったそうです。そのままだったら、きっと風邪を引いていたでしょう。

待ち時間をつなぐために、小生は無理してご飯を2杯食べたので、妻が食べ終わる頃にはお腹がいっぱいで、その場を動けなくなってしまいました。

本日は美味しい夕食を安価で食べられましたが、ハプニングありで落ち着いて話もできず、帰り際にはさらに雨が強くなり、駐車場で車に乗るまでに濡れてしまい、帰宅後、すぐに風呂に入って寝るという、あわただしい夜になってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2795

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年11月25日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JRウォーク」で 日野~豊田へ」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JRウォーク」で 赤羽へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25