目標を持って毎日を過ごす

| コメント(0) | トラックバック(0)

コロナ前までは、ウォーキングハトちゃんの最も多い目標であり、健康促進に最適だと思い、2,3日に1日は、関東地方のどこかを歩いていました。友人から勧められたJR東日本の駅からハイキング(駅ハイ)は、多い年で98カ所巡ったこともありました。しかし、コロナ禍で感染者が急増し始めてから、駅ハイの中止が続き、再開しても場所や期間が減ったりで、なかなかコンスタントに歩けなくなりました。

全面的に再開された昨年度からは、行った場所でもらえるポイントもスマホに限定され、スマホを持たない小生は、駅ハイに参加してもマップだけで歩くだけ。ポイントを集めたい目標を失い、それも新コースはなく、ほとんど歩いたところで、少々、飽きてしまった感が...。

現在は元職場の先輩と歩くオジン隊の月1回の駅ハイが唯一の楽しみになっています。

代わりに、地元の東部体育館トレーニング室での筋トレは毎月20日以上通い、約1時間の運動で、マシンによるウォーク(毎回5,000歩、約3㎞)とウエイトトレーニングが一番の日課になっていて、次に植木剪定草とりを毎日、1時間以上行い、自宅の清掃と運動を兼ねて続けています。

年をとると、月日が経つのが無性に早く感じますが、とりあえず毎日、目標をたてて健康で有意義に生活して行こうと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2791

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年11月18日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のインフルエンザ予防接種の付き添い」です。

次のブログ記事は「六度目のミステリーツアー(静岡)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25