ぎんなん拾い(2回目)、妻と

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日(文化の日)は小春日和。9時40分、妻の運転で、ぎんなん拾いに出かけました。場所は例年行くお寺。ビニール手袋とレジ袋を用意。今年は何かと忙しく、気が向かなかったのですが、前日、妻に促されて初のぎんなん拾い

思っていた以上に採れたので、妻も一緒に行くと言って、気合が入っていました。

境内には、2本の大きな銀杏の木があり、その下に一面ぎんなんが落ちていました。小粒がほとんど。

221103 (1).JPG221103 (2).JPG221103 (3).JPG
半径2mぐらい周辺と横の墓石にはぎんなんが写真のようにぎっしり。できるだけ、大粒のぎんなんをただ拾うだけ。大きいのが見つかると😊。採り放題です。結果は10分でレジ袋(中)に各半分ぐらい詰め込みました。まだ拾えましたが、小粒が多くて飽きてしまい、暇な機会に来ることに...。

帰宅後、例年なら妻とぎんなんの実を果実から取って、洗って干す作業でしたが、が九州旅行直前で、収穫した野菜料理で忙しく、ハトちゃんは筋トレへ。その後は晴れて風がないので、剪定した枝木をのこぎりで切って、束にまとめる作業。夕方には隣りの男の子が横浜から帰り、遊びに来たのでつきあうことに...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2785

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年11月 3日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今秋初のぎんなん拾い」です。

次のブログ記事は「ぎんなん拾い(3回目)、妻と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25