枝木作業はのこぎりがなく、できるところまで

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月7日夕方、安倍首相による「緊急状態宣言」が出される前、ハトちゃんは千葉健生病院健康友の会助けあいボランティア昨年12月5日以来となる千葉市幕張1丁目のお宅へ。予定日に雨が続き4カ月ぶり。前回、剪定した枝木をビニールひもで縛って明日のゴミ収集日に出す作業。メンバーは3人。1時間弱、集中して休みなし。

 

細い枝は手で短く折りまとめて縛れましたが、のこぎりを持参しなかったのが失敗。太い枝木は残ってしまいました。依頼主に聞いて物置でのこぎりを探しましたが見当たらず。結局、太い枝木だけを残して、あとは次回に。

作業前〕     〔作業後

200407 (1).JPG
200407 (3).JPG
200407 (2).JPG




終了後、依頼主からお茶のペットボトルとあられせんべい小袋3個をいただきました。

 

帰りは、汗をかいたので、7の日でダブルポイントの天然温泉「菜々の湯

200407 (4).JPGに行って、自宅の剪定で筋肉痛になった体を癒しました。7のつく日は平日でも混雑しているのに、やはり新型コロナの影響で入湯者は少なめだったので、ゆっくり満喫。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2311

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年4月 7日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅の草取り、剪定で汗を流す」です。

次のブログ記事は「娘と閑散のアンデルセン公園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25