晴れて草とり他、室内で孫の世話

| コメント(0) | トラックバック(0)

25日は雲が少しあったものの晴れ。空気は乾いていて微風。今朝は5時前に起床。朝食を先に食パンにハムと目玉焼きで軽食。洗濯は2回まわして干しました。

230525(1).JPG
その後、芝生の草とり。一応、1時間半と決めていて、芝生の半分は二日で終了。フェンス外に捨てて地盤の糧に...。自宅のサツキも満開で鮮やか。

三日ぶりに筋トレへ。途中、日大生産工学部正門前のサツキが満開。造園職人3人でゴミ拾いと雑木の取り除きを横目にチャリンコで15分。

前日、体育館アリーナでは小学校の運動会が行われて賑やかでしたが、本日は使用無しで閑散としていました。2階のトレーニング室で50分運動した後、近くのスーパーで食パンと菓子パン(息子の朝食)を買って帰宅。

昨夜、九州から帰って来たの3人で、録画した朝ドラ「らんまん」を観て、感想を話して盛り上がりました。30分ほどして昼食に。ちゃんぽんを妻が作ってくれましたが、旅行中、小生が買物に行かなかったので肉の代わりにハムを利用。それでも結構、美味しくいただきました。

午後2時からは育児で娘のご主人が来宅。あとは任せましたが、この頃、母乳やミルクの飲む量が増えたためか、赤ちゃんはずっしり重くなり、ずっと抱っこしていると腕がパンパンになってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2885

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年5月25日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年ぶりに市役所でカード手続き」です。

次のブログ記事は「母の病院付き添い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25