花粉症で巣ごもり

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月27日(月)千葉は前日の3日間、雨が続き花冷えで冬に逆戻り。ようやく今朝、天気が回復。それでも薄曇り。近所にある小・中学校は春休み中。

230327 (2).JPG230327 (3).JPG230327 (4).JPG230327 (6).JPG
230327 (5).JPG
通学路沿いの(ソメイヨシノ)は満開に...。道端には黄色いタンポポ、お墓の前では桃色のツツジが咲いていて、春の装い。

本来ならばお花見シーズン到来で、気持ちも明るくなるはずでしたが、今年のスギ花粉飛散は多く、悲惨な状況に。これからはどんどん暖かくなるのに、ハトちゃんは憂鬱まっしぐら。本日は庭の雑草とりをやる予定でしたが、外にいると、目がかゆくなり、鼻水が出て来るので、草とりはしばらく様子を見ることにしました。午後の銀行での月次報告は延期させていただきました。

洗濯物はすべて室内干し。外出は、早朝の筋トレと帰りの買物のみ。あとは不本意ながら、室内で
片付け、テレビと新聞・パズル・ブログetc。

今週は晴れが続く予報なので、明日の「友の会だより」発送業務の自転車での往復は注意したいと思います。明後日は初孫を見に妻と一緒に娘の家に行く予定が入っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2854

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年3月27日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JRウォーク」で 雨中の葛西臨海公園へ」です。

次のブログ記事は「娘と孫にご対面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25