娘が無事男の子を出産

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月19日がお米や野菜を取りに来る予定でしたが、体調が悪くなり、ご主人だけが車で来宅。その後、かかりつけの病院産婦人科へ受診。大事をとって入院しました。

230319(1).png
ハトちゃんと妻息子が夕食後、テレビを観ながらくつろいでいると、娘のご主人から電話があり「本日、19時10分、男の子を無事に出産しました」とのこと。予定は4月2日でしたが、臨月でかなりお腹が大きくなっていたので、まさかとは思っていましたが、2週間ほど早めに産まれ、一同、ビックリ。母子とも健康で、その後、娘からもメールがありホッとしました。とにかく良かったです。

家族で出産を喜び、息子はおじさんに、私と妻は、それぞれおじいさんとおばあさんになったわけです。
子どもの名前は既に決めていたので、慣れると思いますが、自分たちには初孫。何と呼ばせようか、思案中です。

20日には、98歳の実母にも連絡して喜んでもらいました。

今年に入って間もなく、自宅の地盤沈下による上下水道管の破損事故があり、水が出ない生活を短期間経験しましたが、暖かさと共に我が家でもやっと春がやって来たようです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2851

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年3月20日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もウグイスがやって来ました」です。

次のブログ記事は「 WBCで日本世界一に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25